、シャネルアクセサリ新作、化粧品などの製品を売りさばきを名にして

漣源市人民検察院は被告人の陶興、邱の華山、唐晋に対してマルチ商法のイベントの罪を組織し指導する漣源市人民法院に向って公訴を提起します。当案が刑法の修正案の7になってこの罪名を確定するから、この市の初めての例の起訴する事件。

4月、被告人の陶興経の四川人の蒋はあるはだまして貴州省遵義市まで(に)“連鎖が販売する”を行います。この連鎖は販売して男女式のスーツ、ネクタイ、シシャネルアクセサリ新作化粧品などの製品を売りさばきを名にして、参加者に少なくともあるいは3800元がせいぜい69800元が製品を買ってようやく獲得して資格に参加することができるのを納めるのを納めるように求めます。この“連鎖が販売する”のため組織は国家の西部大開発プロジェクトだと公言して、国家の外国から導入した先進的な投資項目で、3800元投じて380万儲けることができて、69800元投じて1140万元儲けることができて、投入が少なくて、大に報いるのはまた速いです。

 

 

組織してまた(まだ)発展する製品の数量と発展人員数によって“5などの3階段の三大賞金”の制度を定めるべきで、1人1人3条の下部に発展するのを求めて、それからまた下部を通じて(通って)新しい人員に発展して加入して、これによって類推できて、巨大な財産が発生します。できるだけ早く金持ちになる夢を実現するため、被告人の陶興の1回限りの花の69800元は製品を買って加入して組織するべきです。陶興が加入して組織するべきでした後に、暴利を貪るため、このようなの巨額利潤の誘惑を利用して、百数名の金持ちになりたい大衆をだまし取って次から次へとその傘の下に投じて、その金をかき集めて私腹を肥やした“スケープゴート”になります。それは相前後して3連名に発展して生産工程を終えて、またこの3つの下部を十分に他人に発展して加入させる、被告人の邱の華山がだまされてその傘の下に加入した後にまた被告人の唐晋に発展して、邱の華山、唐晋はおなじな方法でまた下部に他人に発展して加入するように誘惑し騙します。

 

誘惑が大きいため、この連鎖はマルチ商法を販売して絶え間ない発展を組織して強大になって、ごく短い2年内で、被告人の陶興、邱の華山はすぐ高級な業務員の最も高いレベルに達して、被告人の唐晋も業務のマネージャーのランクに達しました。同時に、3人の被告人の不法な所得は絶えず増えて、事件の発生時まで、陶興及び生産工程を終える犯罪の金額は920万数元に達して、不法に100数万元利益を得ます;邱の華山及び生産工程を終える犯罪の金額は260万数元に達して、不法に15万数元利益を得ます;唐晋は生産工程を終えるのは罪を犯すのは及びの金額は54万数元に達して、不法に2万数元利益を得ます。 実際に、連鎖が販売して商工業の営業許可証、税務の登記証などのいかなる合法的な手続きを行っていないで、生産コストがなくて、企業の利潤が存在しないで、税収を上に引き渡さないで、お金を払ってまた製品が買えないで、“販売する”の分け前のお金はすべて高級な業務員に達した後の3人から業界のまじめな割合が歩合を払うによって、残りのモンクレール服新作を等分します。そのため、連鎖が販売するのはマルチ商法の形式で、本質は不法なマルチ商法です。

 

検察官は思って、3人の被告人が組織して、指導(者)は商品などの経営活動を売りさばきを名にして、参加者に費用を納めて、商品などの方法を買って獲得して資格に参加するように求めて、そして一定によって順次層を構成して、直接あるいは間接的に発展人員の数量で利に報酬を計算するか帰るとして依拠して、参加者を誘い込んで他人に引き続き発展して参加して、他人の財物をだまし取って、経済社会の秩序をかき乱して、その行為はすでに構成してマルチ商法のイベントの罪を組織し指導します。